【ゴメクサス】エメラルダスにゴメクサスの新品SOLIDをカスタム!

ハンドルをカスタムするメリットは、感度向上やリールの自重の軽量化、回転性能の向上と様々存在します。カスタムし、道具の性能が向上すると釣りのストレスが軽減され、集中力の持続を図ることができます。またデザイン性が向上し、自分のリールに愛着がわきます。まだカスタムしたことのない人は、是非カスタムし、...

【ゴメクサス】ヴァンキッシュに新品ノブ(GALAXY-38)交換しましょう!

巻き始めの軽さと優れた耐久性に定評あるヴァンキッシュのハンドルをゴメクサス「ALAXY-38」に交換してみたいと思います。交換手順と使用レビューも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

【ゴメクサス】タッチシリーズノブを交換してみましょう

EVA製のハンドルノブを標準で装備していますが、今回はより滑りにくいゴメクサスのTPE製ハンドルノブに交換してみたいと思います。

【ゴメクサス】アンタレスのハンドルを交換しよう!

今回紹介したモデルはセンターナットを取り付けるだけなので、ハンドル交換がとても簡単。初心者の人でも取り組みやすいので、ぜひチャレンジしてみてください!

ハンドルノブの交換ポイントとは

リールのハンドルノブを交換されたい際に、購入希望のノブがお手持ちのリールに取付できるかを悩んだことはありますか?その時どうすればいいですか?このページではハンドルノブのタイプと交換ポイントをご紹介します!

リールスタンドの使い方をご解説

リールスタンドは、ロッドを地面に置いた際に、リール本体の傷を防止するため、取り付ける製品のことです。リールスタンドを取り付けることで、リールだけでなく、ラインが損傷することも防ぐことができます。また、重心が取りやすくなり、キャストが安定するというメリットもあります。