2月のフィッシングショー大阪でも好評をいただいたJ15サングラス。
今回はこちらのサングラスを発売するにあたってゴメクサスが考えたことを少し記事にしてみようと思います。
まず初めに、ゴメクサスがサングラス?と違和感を覚える方がいるかもしれません。
しかし、ゴメクサスの企業理念であるユーザー様を最優先に考え、高品質でリーズナブルな価格の製品を提供することを考えると、カスタムパーツだけではなく、釣りに関わるアクセサリーにまで弊社の思いが詰まった商品を開発していくのは自然な流れでした。
サングラスの開発が決まり、様々なスタイルや素材が議論され、一般ユーザー様からのアンケート結果も取り入れ、J15は誕生したのです。
現在市場に出回っているサングラスの価格帯は様々で、おおよそ2000円から30000円程度です。
安価なものはやはり掛け心地もイマイチで、レンズ性能も低く、逆に高価なものはしっかりしていますが何本も所有したり、傷や紛失の心配をしながら取り扱わなくてはいけないストレスが付きまといます。
目を保護し、常に釣り人の釣行に同行するサングラスは、高性能なレンズ、自然な掛け心地、疲労感の軽減、デザイン性といったハードルを高レベルでクリアしなくてはなりません。
ゴメクサスは製品の品質と生産コストがユーザー様の期待に応えられるよう、最高の素材と製造プロセスを模索しました。
環境に優しいフレーム素材を採用
水辺を愛する釣り人にとって、近年の環境保全の動きは無視できるものではありません。J15のフレームは、インドのグジャラート州の認定農家から得られたヒマシ油由来のバイオプラスチックである Rilsan® Clear G850 Rnew® を採用し、環境に優しく軽量で、一日中使用しても疲労感の少ないサングラスを実現しました。
クラシックなデザインで幅広いシーンに
イタリアンスタイルとスポーツ機能を融合させ、釣り人のニーズを満たすカジュアルで多用途なデザインを作り出しています。
現在はファッションシーンにも欠かせないサングラスですが、街中での使用にも違和感がない外観を目指しました。
がっつりトーナメントに参加しているときも、ラフに釣りを楽しんでいるときも、アウトドアスポーツやキャンプを楽しむときでも、ぜひJ15を掛けて思いっきり楽しんでください!
アジア人の顔型に似合うウェリントンスタイル
デザインはレンズが大きめなウェリントンスタイル。日本人、アジア人の平均的な顔の輪郭に相性が良いとされ、大き目なレンズの恩恵で斜めからの遮光も最大限にカットしてくれます。
ノーズブリッジには特別なデザインを施しズレを防止し、不快感を感じることなく一日中着用が可能。
また、テンプルテールの内側には滑り止め加工が施されており、大物を釣った際にもメガネが落ちにくくなっています。
男性でも女性でも自然と顔に馴染むフォルムで、釣りだけではなく様々なシーンで活用してもらいたいデザインに仕上げました。