リールスタンドの使い方をご解説

目次:


Part1. リールスタンドとは

リールスタンドは、ロッドを地面に置いた際に、リール本体の傷を防止するため、取り付ける製品のことです。リールスタンドを取り付けることで、リールだけでなく、ラインが損傷することも防ぐことができます。また、重心が取りやすくなり、キャストが安定するというメリットもあります。

ゴメクサス リールスタンド R6


Part2. リールスタンドの使い方

リールスタンドの使い方はとっても簡単で、初心者の方でも3分で取り付けできます。取り付け手順はたったの2ステップ!

①まずリールのキャップ部分を取り外してリールスタンドを取り付けます。

②あとはロッドを地面に置くときに、取り付けたリールスタンドを地面に立てるようにすれば、リール本体が地面に当たって傷つくことを防ぐことができます。


Part3. ゴメクサス(GOMEXUS)のリールスタンドのメリット

・高品質の割には、価格が安い

ゴメクサス(GOMEXUS)は、「いつもお客様の予想を超えて、品質の良いコスパ高い製品を提供する」という理念を貫き、釣具の開発・販売を取り扱っております。高品質の割には、価格が安い。

新発の折り畳み式のスタンドは、1390円で購入可能。

ゴメクサス リールスタンド R6

 

・カラーとデザインが豊富で、最適なスタンドを購入可能

ゴメクサスのリールスタンドはカラーバリエーションが豊富(5種類以上)なので、自分のリールに最適なスタンドがきっと見つかるはず!

・スタンドのフックに針を引っ掛けられるので便利

リールスタンドは針やルアーを引っ掛けることができます。それで、移動中に、リールのベールを傷つけることがなくなり、リール本体を保護可能!


Part4. 対応機種

スタンドの対応機種については、以下のボタンをクリックしてご参照ください。

R1、R2、R4               R3


Part5. まとめ

純正パーツは高くて手が届かなくても、ゴメクサスでかっこいいスタンドを購入可能!ゴメクサスはいつも高品質のコスパのある製品を生産しているので、ご安心で商品を選び、釣りの世界を楽しんでください。