2022年に注目を集めているダイワの新製品は? おすすめアイテムを紹介

2022年に注目を集めているダイワの新製品は? おすすめアイテムを紹介

今回は2022年の春夏で発売された商品からおすすめのリールを紹介し、秋冬で発売が予想されるリールも取り上げました。このほかにも新製品に関してさまざまな予想がされています。皆様も予想を楽しみながら、新製品の発表を待ちましょう。

夏のサーフでヒラメを狙え!ヒラメを仕留めるためのルアーの選び方は? 読む 2022年に注目を集めているダイワの新製品は? おすすめアイテムを紹介 1 分

シマノに並んで人気が高い、大手釣具メーカーのダイワ。ダイワでは2022年に数多くの新製品をリリースし、釣り人の注目を集めています。釣り人が待ちに待ったリールやロッドが多数あり、購入を検討している人も多いのでは。そこで今回は2022年にダイワが新製品としてリリースしたおすすめの商品を紹介します。また2022年秋冬として発売を期待しているリールもピックアップします。あくまでも予想になりますが、ぜひご参考にしてください。


2022年春夏新製品おすすめ3選!

①イグジスト

ゴメクサス イグジスト

ダイワ最高峰のスピニングリールで、ベテラン釣り師から人気が高いイグジスト。ダイワを語るうえで欠かせないこのイグジストが2022年にリニューアルされて販売されました。全モデルよりもさらに滑らかな巻き心地で、誰もがうっとりとする仕上がりです。性能の高さはもちろん、スタイリッシュなデザインで見た目にも楽しめます。まさにフラッグシップモデルと呼べるリールなので、最高品質を味わいたい人はぜひチェックしてみてください。

②カルディア SW

ゴメクサス カルディア SW

長年初心者や中級者から人気が高いカルディアシリーズからついにSWシリーズがリリースされました。SWシリーズは大型青物まで狙えるリールになります。本モデルには、近年ダイワのリールに搭載しているモノコックボディを採用し、大口径のギアも搭載可能に。そのため、パワフルな巻き上げがしやすく、大物がヒットしても問題なく取り込めます。そのような強靭で高性能なリールが低価格で購入でき、まさにコスパに優れているといえます。

③ジリオン TW HD

ゴメクサス ジリオン TW HD

海水、淡水問わず人気が高いジリオンシリーズのヘビーデューティーかつロングキャストに対応したモデルです。前作もバスフィッシングから磯でのロックフィッシュなどで人気があったモデルをリニューアル。パワーが十分にありながら、なんと重量は200gと軽量で、操作性も抜群です。一日を通してロッド操作をして誘い続けてもリールの重量が邪魔になりにくく、より釣りに集中できます。


2022年秋冬で販売が予想されるリール

①エメラルダス MX

ゴメクサス エメラルダス MX

エギングの初心者や中級者から高い支持を得ているエメラルダスMX。現行モデルが2017年に販売が開始され、数年が経っているため、リニューアルが予想されます。リニューアルしてほしいとの声も多くあります。特にエメラルダスシリーズはダイワならではのデザインで、新製品もデザイン性に期待大です。

②月下美人 EX

ゴメクサス 月下美人 EX

メバリングやアジングで人気が高い月下美人シリーズからフラッグシップモデルが販売されると予想します。前作は2017年に販売が開始され、2022年7月現在では公式サイトには掲載されていません。また現時点ではフラッグシップモデルもラインナップされていないため、新製品として発売がされる可能性があります。

③イプリミ

ゴメクサス イプリミ

管理釣り場用のスピニングリールで、初心者や中級者からの人気が高いイプリミ。現行モデルは2016年に発売されているため、モデルチェンジが予想されます。現行モデルのイプリミは15レブロスをベースに作られました。そのレブロスは現在ではLT化されているので、次作のイプリミもより軽量になる可能性が高いです。


まとめ

今回は2022年の春夏で発売された商品からおすすめのリールを紹介し、秋冬で発売が予想されるリールも取り上げました。このほかにも新製品に関してさまざまな予想がされています。皆様も予想を楽しみながら、新製品の発表を待ちましょう。

コメントを書く

全てのコメントは、掲載前にモデレートされます

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。