【ゴメクサス】太刀魚狙いの釣行をご報告

9月9日(木)に太刀魚狙いで、和歌山県の水軒鉄鋼団地に行ってきました。

今回の装備は、ゴメクサスの「パワーシングルハンドル68㎜Hunterシリーズ」にカスタムした「19ヴァンキッシュ5000XG」で臨みました。

20時にポイントに到着するも、太刀魚狙いの浮き釣りの先客が非常に多い。

なんとか、開いているポイントを探して、釣り座確保する。

ゴメクサス ギャラクシー

私は、ドジョウの太刀魚てんやでの引き釣りで狙っていく。

21時までは全くアタリがなく、周りの浮き釣りでも全く釣れておらず、早々に帰ることになると思っていたが、21時以降に急に時合いが来て当たり始め、足元でそれなりのサイズを一本ゲット。

その後も、なかなか乗らないものの、アタリは増えてくる。

周りの浮き釣りでは全く釣れていない中、2本目ゲット

ゴメクサス ギャラクシー

結局、太刀魚4本と渋い釣果でしたが、何とか釣果が上がってよかった。

釣れた太刀魚は、薄姿造りで頂きました。

【パワーシングルハンドル68㎜Hunterシリーズの使用感】

・一体型で、ハンドルのブレやガタつきもなく、非常にスムーズな巻き心地。

・ヴァンキッシュの純正ハンドルノブに負けず劣らずの軽量でありながら、強度抜群でゴリゴリ巻いてこれる仕様。

・やはりアルミノブは洗いやすく、また感度も抜群。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【釣行者】椿野陽平

【釣行日】令和3年9月9日(木)

【釣行時間】20:00~230:00

【釣行場所】水軒鉄鋼団地(和歌山県)

【潮汐】中潮

【天候】晴れ

【釣果】太刀魚×4

【タックルデータ】

・ロッド:SHIMANO エンカウンターS96m

・リール:SHIMANO ヴァンキッシュ S5000XG

→カスタム:GOMEXUSパワーシングルハンドル68㎜Hunterシリーズ

・ルアー:三宅商店 タッチポン陸 9g 付けエサ ドジョウ

投稿者:椿野 陽平(ゴメクサス テスター)