【ゴメクサス】太刀魚狙いの釣行をご報告

9月9日(木)に太刀魚狙いで、和歌山県の水軒鉄鋼団地に行ってきました。 今回の装備は、ゴメクサスの「パワーシングルハンドル68㎜Hunterシリーズ」にカスタムした「19ヴァンキッシュ5000XG」で臨みました。

【ゴメクサス】チタンノブに交換してさらにドレスアップ

今回はバランサー付きハンドルを交換しましたが、カーボン製ハンドルも交換可能です。コスパの良いゴメクサスですから、お手軽にドレスアップして個性を出してみてはいかがでしょう!

【ゴメクサス】solidダブルハンドルの釣行記

今回はゴメクサスさんから提供して頂いたsolidダブルハンドルでの釣行を書いていきたいと思います。是非ご覧下さい♪

【ゴメクサス】ベイトリール用クランクハンドル超超ジュラルミン製についての釣行記

ゴメクサスさんのベイトリール用クランクハンドル超超ジュラルミン製についての釣行記をご報告いたします。

【ゴメクサス】ギャラクシー(GALAXY)の使用実感をご報告

今回は38mmチタン製ノブ、GALAXYの実釣での使用感を体感したいので、愛機セルテートHD3500HにGALAXYを装着してみました。

【ゴメクサス】夏の中深海ジギング

波崎・犬吠沖はアカムツのストック量が多く好漁場です。7月~9月中旬くらいまでははノッコミで、水深も100~150mと浅く比較的釣りやすいです。 浜値でキロ10,000円を超える超高級魚を今回もスロージギングで狙っていきます。

【ゴメクサス】東京湾のタチウオはこう釣れ!

タチウオ(太刀魚)は、スズキ目サバ亜目タチウオ科に属する魚類。回遊魚。東京湾では船に乗船して行う天秤餌釣り、テンヤ釣り、ジギングが主流です。

【ゴメクサス】HUNTERシリーズのハンドルをテストした!スーパーライトジギング向け!

この製品の最大の特徴はなんといっても軸からノブまでの長さが68mmというロングハンドルにあります。ロングハンドルにする事によりテコの原理と同様の作用が生まれますので、同じ力でハンドルを回しても巻き上げは軽くそして大きなトルクを生むことができます。

【ゴメクサス】新品(Hunterシリーズ)使用報告

釣行日:7月6日 天気:曇り時々晴れ  釣行時間:5時出船11時半帰港 今回は、マイボートにてホームオフショア。ホームの地形はしばらく遠浅(50mまで)なのですが、ある一定まで沖に出ると一気に200m以上の深場に変化する面白い地形です。もう一つの特徴は、浅場には地磯・沖磯がらみで根があって地...